個別表示

天使のように心の優しい俺 2005年07月26日(火)

  先日・・・1週間位前なんですが、トンボが私めの
車のフロントガラスに卵を産み付けて行きました。
と言うのも、トンボは反射を感じて水面を判断している
らしいんで、フロントガラスの反射を水面と勘違いして
卵を産み付けていったんだと思います。
そして、心の優しい天使のような俺は、かわいそうに思い
さっそく家に帰って、フロントガラスから採取・・・
実際には、もう既に張り付いてしまっていてほとんど
採取不可能だったんだけど、それでも少量の卵を採取
そして、ミルクコーヒーの瓶に水を入れてそこに卵を
流して、どこかの川に放してやるつもりで保管して
いました。
なかなか、放しに行く機会もなく先日、ちょっと卵を
除いてみると・・・・な、なんと!ヤゴ?らしき生物が
居るではないか・・・1匹しか確認できなかったんだけど
少なからず、命が救えたことは確か!ちょっと嬉しい!
他にも孵らないかなぁ・・・
暇を見て川に放しに行きたいと思います。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -