個別表示

どうもです。 2009年12月02日(水)

  久しぶりになってしまいました。
11月〜12月にライブが4本しかなくてですね。
しかも1ヶ月空いていて若干フラストレーションがたまり気味ですw

まあ、その間にと言うか10月の終わり位からやってるんですがなんとループボックス(A/B box?)を自作しました。
ループボックスって買うと以外と高いんですよね。
で、まあ作ってしまおうと。
今まではBOSSのPSM-5というパワーサプライに
1ループ付いているものを使っていて
そこにチューナーとディレイをつないでいました。
PSM-5はずっとエフェクターラックから出たことが
ないベテランだったのですが色々と思う所あって作成することにしました。
新しいそいつは2ループ+チューナーアウト付きです!
いやぁ高性能ですね〜。
自作だと安く作れるって言っても正直ですねドリル買ったり
色々買ったんでお金はかかったんですがw
それでも市販のものを買うよりも安くすみました。

最初はパワーサプライ機能も付けていたんですが
買ってきたダイオードがうまく機能してなくて
意味のないモノになってしまったのではずしました。

という訳で何とか完成し先日まで問題だったクリックノイズも
出なくなって現在試運転中です。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -