個別表示

終戦記念日 2005年08月15日(月)

  今日は、終戦60年の終戦記念日ですね。
私の勤める会社は市ヶ谷駅と飯田橋駅の
間に位置しまして、靖国神社が近いんですね。
そこで、終戦60年だし靖国神社にお参りに
行こうと、英霊に祈りを捧げようじゃないかと、一人
昼休みに出かけてみました。
市ヶ谷の方が近いと勝手に思いこんで市ヶ谷から回って
行く・・・いやぁ・・・凄い暑い・・
歩くこと20分弱、ようやく市ヶ谷の駅に到着
そして更に靖国神社目指して歩き続ける・・・。

途中、日本の国旗の絵が入ったウチワを持ってる人や
軍服で参拝に来ているおじいさんも居ました。
にしても・・・遠い・・・つかねぇ・・。

思ったより遠くて、歩くこと40分ようやく神社周辺に
到着、いやあ凄い人・・・報道陣もいるいる・・・
しかしながら、向こうの門に回って下さい的な
案内があってなかなか中へ入れない・・・炎天下の中
熱中症になったのではないかと思うくらいきつい・・・
微妙に具合が悪くなりつつ更に歩く・・・やっと正門に
到着した頃には参拝する時間もなく正門を見て帰社(笑)

帰りは飯田橋方面から帰ったら20分ほどで到着・・・
一体なんだったのか・・・・。
炎天下の1時間ウォーキングで死にそうになり
昼休み中ずっと歩いたのでご飯も食べれず
大変な目に遭いました(笑)

炎天下で倒れる人が多いのか救急車が沢山来てました。
みなさん熱中症には気をつけて下さいね。

因みにご飯は、昼休み過ぎちゃったけど会社で
食べました。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -