個別表示

最終話 時を駆ける 2005年07月20日(水)

  いや〜、365日祭り5周年スペシャル盛り上がった〜!
楽しかった!見に来てくれた方、そして出演してくれた
バンドのみなさん、ありがとうございました。
後、押してしまって迷惑をかけてしまったライブハウス
のみなさんすいませんでした・・・。

今後も今まで同様のらりくらりと頑張っていきますんで
応援よろしくお願いします!

さてさて長々とつづけて参りましたマグロジェット
5年間の奇跡ですが365日祭5周年スペシャルも終演
した事だしコレにて最終回とさせていただきたいと
思います〜。
つづきは、みなさんの目で確かめて下さいませと。

2004年4月
のぶきが就職活動があるため正式加入は難しいかもと
言う事もあり、ヘルプの様な形で入りながら
トロンボーン&テナーサックスの募集を続行!
そして何人か連絡が来て会ったりスタジオ入りした結果
テナーサックスで板橋区在住の子が一応加入して
みよっかってな感じになりました、しかしながら一度
練習に来た後、GWで実家に帰ることになり次週の練習
休み、そして、その次の練習は体調不良で休み
その次は嘘のメールまでよこしつつバックレで
結局加入にはいたらず、他にも板橋区在住のバックレ
たやつが居て、板橋区は鬼門とマグロジェット内で
認知される(笑)
それと、一つ言い忘れていたことがあって
2004年2月頃からバリトンサックスで練習生?
的な位置取りで、ゆみさんが加入してました
この時期までは確か居たと思うんだけど、病気を患って
しまって、正式メンバーになる前に脱退して
しまいました。
かなり面白いキャラでサックスも始めたばっかり
だったけどどんどん上手くなっていった努力家だったん
ですが、今はどうしてるんでしょうか?
たまには連絡して見たいと思いま〜す。

2004年5月〜8月
テナーサックスの女の子のバックレを受けまして、のぶき
に就職活動しながらでも「きっと活動出来るよ」と
丸め込み正式加入の方向へ促す→そして加入へ(笑)
ココで正式メンバーが6人の体勢に持ち込み、サックスの
募集は継続してつづける形になりました。
そして、マグロジェット史上初の男ジェットとして
プレハで初の全員男のメンバーでステージに立つ(笑)

男ジェットが板に付いてきた、8月・・・365日祭り
を初じめて下北沢で開催!
そして、その後あたりにカメが、今後
結婚して、そして転職を考えてることから今後の活動は
難しいと脱退を表明・・・半年くらい悩んだ末の決断
だったようだ・・・一応10月まで再考期間を
作りその後ベースの募集を開始することになる。

2004年9月〜11月
再考の期間をもうけたけどあんまり意味もなく(笑)
10月頃からベースの募集を開始!ベースというと
バンドの要と言うこともあり、ちゃんとしたメンバーを
見つけたいと少しハードルを高めに設定して募集を開始。
カメも見つかるまではやってくれると言っていたので
じっくりとベース探し。
そんななか、365日祭りがFADで開催され、そこが
カメの正式メンバーとしての最後のライブとなりました。
そして、なんとのぶきもこの時期就職活動の過酷さから
脱退を表明していて、この11月のライブで脱退の予定
でしたが、カメに続きのぶきが抜けたら大打撃!
それにのぶきは本当は続けたいと真剣に思っていた事
から、その日の打ち上げで「大丈夫やっていける
バンドも力を貸すからやっていこう」と念入りに
丸め込み(笑)みそっかすとしてバンド活動を続行
することに決定!

さてベースの方はと言うと・・・募集の記事で凄いことが
書いてあって期待していても結構やばめな人が来たり
ちょっと強面の厳つい人が来たりと様々な人が居ましたが
最終的に2人が最終候補に残って、さてどうしようかと言う形になりました。

2004年12月
ベース候補の一人の安藤氏(後のドゥー王子)が所見で
さらっと「ぐるぐる2」を弾き上げた事で、安藤氏を
カメの次のベーシストと決定し12月中旬以降から練習
に合流する事になる。
そして年末には下北沢ケーブビーとの合同企画で
365日祭りフルッフーを開催!考えてみるとこの年は
祭りが多かったですね〜。

*2004年5月〜12月ライブのメンバー
Vo.440、G.ミムラ、Tp.タクオ、Tb.のぶき
B.カメ、Dr.カズシ。

2005年1月〜2月
年頭の爆裂FADそして、乙でのライブでカメが約3年間
の活動を終えると言う局面を迎える。
最後のライブでは、いつもはひっそりと下手で演奏してい
たカメもステージ中央まで出張ってきて、最後のライブを
満喫したようでした。

この時期にようやくテナーサックスでの加入希望者から
メールが来る。
一応、そこそこ吹けるようなので、あとは様子見として
仮加入と言うことに決定。
そうこうしているウチにドゥー王子の初ライブが町田で
行われる。
ドゥーのプレイスタイルは繊細なカメよりもちょっとワイルドさがある感じと確認。

*2005年1月ライブのメンバー
Vo.440、G.ミムラ、Tp.タクオ、Tb.のぶき
B.カメ→ドゥー王子、Dr.カズシ。

2005年3月〜7月
仮加入のbangbangが町田で初ライブを行う。
それから数回ライブをこなし、4月から就職だけど活動やっていける、大丈夫だと言う事で、4月から
正式メンバーとして加入する事に決定!
ここでようやく現時点でのマグロジェットのメンバーが
全員そろいました。
そしてこのメンバーで5周年の365日祭、踊る阿呆に
見る阿呆を開催!大好評のウチに終了する。
そしてこの後もマグロジェットはマグロジェットの歴史を
刻んでいくことになる・・・
乞うご期待!

*2005年3月以降〜現在までのメンバー
Vo.440、G.ミムラ、Tp.タクオ、Tb.のぶき
Ts.bangbang、B.ドゥー王子、Dr.カズシ。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -