個別表示

第9話 新しい絆 2005年07月04日(月)

  だんだんと現在の活動に近づいて来た訳でございますが
どうでしょうか。長くて疲れてきてますが、頑張れ!
まけるな!と言った激励の言葉が作者宛に届いて
おりまして励ましになります、ありがとうございます。
さてさて続きをどうぞ。

2002年9〜11月
yum!yum!ORANGEとばななんにんの
合同レコ初に参戦!この日はなにげにマグロの動員も
多く、このライブでマグロを知ったという人が結構
多かったりして、記念すべき日です。
確かにお客さんはいっぱい入っていたし
メンツも、yum!yum!ORANGE、ばななあんに
ん、マイアミバズーカヘッド、ネコベッド、
チキンファームシート6、サウンドボールとかなり
ゴージャスなメンツでした。
この日を境に、ライブのお誘いなども増加傾向に
なりましたし、記念すべき日でした。

2002年12月
ナオミの紹介でTABASCO(現DA VASCO)
企画に参加!
この日から、DAVASCOとはずっと仲良くさせて
貰ってるので実に3年の付き合いと言うことに
なるのかな?本当にありがたい存在です。
今後ともよろしくお願いします。
当日はたぶんマグロとしては初のオールナイトの企画
だったと思うんだけどトリで登場、かなり深い時間
だったこともあり、はしゃぎすぎて俺グロッキー・・・
歳を感じる(笑)
と言うかホントに気持ち悪かった・・・終わった後
真冬の寒空の下、放心状態で道の階段に座って休もうと
腰をかけたら、間近にゲロがあって全然気づかず・・・
あわやゲロに着席するところでした・・・。

2003年1月
年開けて、何かのライブ後だったと思うけど密かに問題化
していたTp問題が表面化・・・
これはTpが全くと言って良いほど吹けて無く今まで様子
を見てきたがこの先、改善され無い場合はクビにすると
言う決断をバンド内でしたのでした。
そして、もう一つ大問題ドラムのキムラが北海道への転勤
が決定・・・春までとの話だったけど下手したらそれ以上
かもって事もあり、悩む面々・・・
コレはかなり話し合ったけど、やはりバンドを休止もした
くないし、と言うことでキムラ北海道から練習&ライブに
通うと言う男の決断をする、もちろんメンバーも飛行機代
を割り勘で持つという決断をする。
初めは自動演奏田中君もしくは、スーパーカズラミ君
ターボGXα、録音マシーン井本君等で練習はやって
ライブだけ来るような感じだったのだけれど
結局それじゃあ練習にならないと言う事で、毎週来ること
に決定。

そして、この1月は記念すべきマグロ初企画
365日祭り〜踊る阿呆に見る阿呆、其の壱が
開催されました。
この日、熱いバンドさんに集まってもらって
開催されました。
かなりお客さんも入ってくれて上場の滑り出しでしたが
司会とか入れたせいか手際が悪くかなり押してしまって
トリをやって貰ったチキンさんとライブハウスのかたに
大変ご迷惑をお掛けしてしまいました・・・
すいません・・・。

2003年2月〜3月
この時期は、ちょっとした問題が勃発、かねてよりカメの
持ってくる曲とマグロの曲との事で少し折り合いを欠いて
微妙に隙間が出来ていた時期に、ライブの曲順を
決める際ちょっとした言葉の行き違いから、俺がカメに
怒鳴った事がありまして、いつも楽しく練習してるマグロ
も、この時は凄い重い雰囲気・・・
後日談で、ナオミもこの時は泣きそうになったとか・・・
440もその場を取り繕おうと頑張っていたな、何とか
大木の代わりをって感じで場を和ませようと必死でした。
そんな事があってからカメもこの時期は辞めようかと
悩んだようだし、しばらく(この年5月の
レコーディング位まで)はバンド内でも確執が
出来てしまっていました。
今になって思えば、こういった事件があったからこそ
カメともその後の信頼関係を気づけたんだろうなと
思っております。

ココまで全然話に出てきていないのですが、初ライブ頃
から5年たった今でもずっと下支えをしてくれている人物
がいます。メンバー紹介にも、なにげに載っています
ボスのmegであります。
メンバーにいろんなアドバイスをしてくれる他こういった
問題が起こったときには、必ず間に入って動いてくれる
力強い存在であります。
俺に言いづらかったりする場合はメンバーは
ボスのmegの所に相談or漏らす事が多いです。

後、この時期にTbの先生が中学の教員になりバンドの
活動が出来なくなると言う事で脱退。
管楽器がキクチさんと二人になり不安が募るナオミ・・。

2003年4月
さて、いろんな問題も残しつつ迎えた4月ですが、北海道
出張が長くなったからだったっけかな?
キムラが会社を退職して北海道の出張は終了!
通常活動に戻り金銭的に楽になる。
そして4月頭の新宿ACBのライブ後、ココまで
なりを潜めていたTp問題が急激に動き出すので
ありました・・・。

つづく
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -