個別表示

第7話 メンバー日照りからの脱出 2005年06月23日(木)

  最近色々と考えることが多くて大変ざます。
なんか時間が足りない・・・あと1日に5時間くれ!

さてマグロ回顧録、続きでございま〜す。

2002年3月
ライブに出ずにそのまま辞めることが決定して
練習を休みがちになる鉄狼、継続して必死に
ドラムを探しつづける俺・・・
もうライブも間近、もう駄目か、とカズラミ君ターボαGX
を使用してのライブを半ば決心したその時!
ギリギリでキュイン先生を発掘!
何でも正式メンバーではなくてヘルプでの手伝いの様な
形が希望らしいので持ってこい。
練習は臨時の日にちを設定しても数回しかなかった。
決めがなかなか覚えられないキュイン、結局練習では
一度も成功せず、大丈夫なのか?と冷や冷やしながら
ライブの当日を迎える。
しかしなんと本番は、決めも綺麗に決めてくれて何とか
成功!ライブ終了後キュインは「ありがとう、またね」と
夜の関内へ女と消えていくのでありました。
この3月はかなりきつかったが、そんなこんなで何と
か乗り越えることが出来ました。

*2002年3月ライブのメンバー
Vo.440、G.ミムラ、Tp.A子、As.ナオミK
B.カメ、Dr.キュイン。

2002年4月〜5月
緊急を要したドラム募集時にキュインと少し遅れで応募の
あったセーフティーバーは私が上げるカッシーがヘルプで
加入!
キュインは元々1回のみのと言う事だったので、実力的に
不安はあったモノのカッシーにチェンジ。
そんな不安もある中5月初旬にFADにて行われたライブ
に参戦、スカッドミサイル、マイアミバズーカヘッド、エ
ビス、アーチンファーム、ワーニングと、そうそうたるメ
ンツが名を連ねる中、緊張の1バンド目で登場!仮加入
のドラムカッシーが相当やばくかなりの実力の差を感じさ
せられ、いつものライブが出来ずに凹む・・・。

ドラム問題に悩む中、ずっと募集していたトロンボーンで
加入希望者が・・・南足柄の萌えキャラ先生現る。
実は、前にもマルコウが辞めた時あたりに一度メールして
くれていて、その時は「家が遠くてだめですね〜」なんて
話をして終わったんだけど、車を入手して再度のチャレン
ジでした。
しかし、じゃあ練習に来てみようかって事で日にちを決め
初セッション日の前に事件発生!
え?そんなことがあるの?あまりの事件に
面倒になっての嘘か?等の疑惑がメンバー内で飛び交う。

そして5月14日、前々から脱退表明していたA子が
もはやコレまでと離脱を希望。
A子のラストライブでは「さんぺ〜です」と時代を感じ
させるギャグとも言えない事をやりながらの脱退となりま
した。コレにてファーストライブのメンバーはギターの私
一人になったのでありました。

*2002年5月ライブのメンバー
Vo.440、G.ミムラ、Tp.A子、As.ナオミK
B.カメ、Dr.カッシー。

2002年6月〜7月
先生の事件が、なかなか決着せず日々が過ぎる中、良い決
着では無かったけど一端落着。そして、ようやく練習に参
加してきました。
そんな6月はカッシー強化月間として実力的に有る程度
妥協できる所まであがって来こなければクビ、その間に
他に募集でいい人が居たらチェンジと言う過酷な条件
でスタートしました。
個人的に、頑張ってるカッシーを何とかサポートしたくて
個人連に付き添ったり色々と試行錯誤して、ドラマーとし
ての腕を上げさせようと努力してました。1ヶ月で出来る
ことはたかがしれてるけど、カッシーはホント頑張ってつ
いてきていました・・・。
そして、もうドラム募集も全然応募がないし、カッシー
下手だけど頑張ってるからカッシーを正式メンバー
として迎えちゃおうか・・・なんて話をしていて
もう明日カッシーにその旨を伝えようって時に一人の
男からメールが来たのでありました。
つづく
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -