個別表示

第5話 バンドとメンバーと 2005年06月17日(金)

  どうも、その日暮らしミムラです。
なにげにメンバー内でも好評で、身内が結構楽しんでる
ようなので更に続きを・・・。
あと、前回の話で440がゲッソリしていたのか・・・
なんて凹んでいたのでちょっとフォロー。
当時、その子とつき合うことになって相当嬉しかったん
だろうな〜と、生き生きして話していたのを覚えていま
す。
また、その子は440を人間的に成長させてくれて、
良い方向に進めてくれる人だったと思います。
バンドも応援してくれてたしね。
そしてヴォーカリストとして成長させてくれるような体験
も後々させてくれる(結果的に)訳ですが、440の持ち
前のぽこぺんさが発揮されて成長できなかったようです
ってフォローになってないか・・・それも全くと言ってい
いほど(笑)。
まあ、ゲッソリしたとか言いながらも、少しは気にかけて
るようですよ、と言うことですわ(笑)。

2000年12月〜
さてさて、この期間はさらっと行きましょう
この12月にセブンスアベニューでのライブ。
セブンスアベニューというハコはこのとき1回だけの
出演だったと思うんですが、急遽決定したセブンスで
始めてメンバー紹介のソロ回しをやって伝説のガリ名言
「考えつかない!」が登場、あとギターで手の肉がとれて
血塗れだったのもこの日のセブンスでした。

そして、年が明けて1月にライブやって、3月。 
現在中心に回しているFADですが初登場は2001年
3月でした。
素人軍団マグロジェットは、1バンド目で登場して
3日後に無料のライブがあったのでお客もそっちに流れ
全然来ず、いつ始めて良いかもわからず(笑)
「始めて良いですか〜?」とかPAさんに聞く始末(笑)
そしてその3日後には、伝説のBB.SREET、マグロ
コール&ダイブ祭りで始めてウチ以外で管楽器の入ったス
カバンドEX.CLOSETがいたライブでもありました。
このときの模様はmaguro LIVE GOGO 
vol.1で聞くことが出来るのですが、絶版状態で
持ってる人も稀少です。

2001年4月
鉄狼、IT土方で社会人デビュー!このときは、おめでと
うモード。しかしこの後マグロジェット第2次危機状態へ
の複線となる。

微妙に好評で徐々にライブの本数も増えだすマグロジェッ
ト。マグロジェット県外初(都内)は、原宿RUIDO
(2001年5月)でした。

2001年7月〜8月
7月くらいだったかな?あるイベンターの方からマグロと
会わせたいバンドが居て、そのバンド「もののふ」とマグ
ロを中心に企画を組みたいんだけど、みたいな話が舞い込
んで来ててそんな話を貰ったことがないマグロジェット
は、喜び勇んで居たわけです(因みにその企画はボツにな
り通常のブッキングみたいになりました)。
しかしこの時期あたりから仕事とバンドとの両立が出来な
い人、距離が遠くて億劫になってしまった人などなど、
メンバーの足並みがズレ始める。
そんな時、福島へバンドメンバーで旅行に行きリフレッシ
ュ・・・楽しかった旅行。
その後の脱退ブームを誰が予想したでしょうか。
しかし、その火種は、このとき既に着いていたのでした・・・。

そして8月の終わりFADでライブをやったときに、たまたまそのバンド「もののふ」と対バンがあって、ライブを
見させて貰ったんですが、その時我々が感じた衝撃、そし
てパワーは、生ぬるいマグロジェットの面々に渇を入れて
くれたのでした。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -