個別表示

第4話 ノリの脱走 2005年06月07日(火)

  マグロジェットの5周年という事で立ち上げ当時を
振り返って書いてきたんですが、長いのでそろそろ
いいかな、と思っていたところ、好評を受けたのでもう
1話書きたいと思いまーす。

2000年10月
ノリの脱退は、ノリの音程がずれている事への俺の駄目
だしがきつかったからとの噂があり・・・。
その為脱退表明も大木に連絡が行ったんだろうと憶測が
飛び交う(笑)俺、ノリにメールするも返信無し(笑)
後日談では携帯が壊れていたとの事(ノリより説明有)。

さあそして、またしてもライブまで時間が無い・・・。
取りあえず知り合いのマチュに次回のライブだけは
頼もうかと練習に参加して貰ったりする・・・。
しかし名曲キャンディを歌いきれず、その他も・・・
やはりいくら男まさりのマチュと言えども、女の子がマグ
ロの曲を歌うのはちょっときつかったらしく、断念。
大々的に背水のヴォーカル募集に踏み出し、ネットで7人
ほど加入希望者が集まった。
実際に来た文章を纏めて、練習に持っていったら一番最初
にメールが来たやつで、ぞうさんの方が何タラなんてくだ
らない冗談をかいたやつがいて「コイツは駄目だよね」と
A子などからさっそく駄目の烙印を押される。
まずは順番に会っていくかと、その駄目から会っていく
ことにしました。

大木と某ファミレスに着き食事をしていると駄目現る・・
くだらないギャグ言う割に意外とさわやか。
まずは曲を聴いて貰おうとライブのMDを聞かせてみ
た・・・・・・・・・15分経過・・・大木とどれぐらい
聞くのかな?・・・もうちょっと待ってみよう・・・・
結局30分丸々全曲最後まで聞き「いや〜いいっすね〜」
(笑)

そのあとカラオケで熱唱、歌った後得点が出るカラオケで大木の方がそいつより高得点を叩き出す。
ボウイやスネイルランプを歌っていた記憶有り。
まあ、良いんじゃないと言うことでその日は終了。
その後会った加入希望者は、英語の歌詞が良いとか、東野
に似てるとか色々あって、ウマが合わず、結局その駄目が
一番イイと言う訳の分からないことになり、駄目加入!
名前とかHPで紹介するけど表記とかどうする?
と聞くと「440」の表記でお願いしますだって・・・?
何で数字?コレ笑うところ?
まさかその男と5年間バンド活動をやろうなどとは
その時は思いもせず・・・うら若き21歳の屁タレ加入!

後日、MDや歌詞を確か渡すためだったと思うけど440
と某ファミレスであったとき、当時の彼女とのつき合うい
きさつ、みたいな登場人物のやたらと多い話を駒を使って
聞かされる、こんなはずじゃなかったと俺ゲッソリ(笑)
こうして初期メンバーが集まり、この後1年間
このメンバーで活動していくことになるのであった。

*2000年11月ライブのメンバー
Vo.440、G.ミムラ、Tp.A子、As.マルコウ
B.ガリ大木、Dr.鉄狼。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -