個別表示

第3話 カプセルの中 2005年06月03日(金)

  さてさて、第3話とうわけで、続きをどうぞ。

2000年8月
管楽器がなかなか見つからず、絵図らの悪い人など色々
来たけど加入までにはなかなか至りませんでした。
当時のメンバー募集は実力なんか関係なく、人柄や
見た目のみで決めてました。
こりゃライブは管楽器一人だな、なんてそんな中
8月の終わり頃、もうライブも間近と言うところで
A.SAXのマルコウから連絡有り、家がかなり遠くて
こりゃ無理か?って感じだったんだけど無理矢理
「大丈夫大丈夫、取りあえずやってみては?」
なんて丸め込んで、またしてもライブまでは手伝います
と言う言葉を引き出す。
当時マルコウのインチキ臭い好青年ぶりがネタになって
「神奈川4区無所属 新」なんて言われてました。

2000年9月
マルコウの初練習参加後、2週間で初ライブ。
この9月いよいよ、横浜CLUB24でマグロジェットが
人様の目に触れるわけです。曲順は、たしか
1.FUTAMATA
2.パーティパーティ
3.ぐるぐる2
4.キャンディ
5.パワーハンド
6.ローラースルーゴーゴー
7.マグロジェットのテーマ

*初ライブのメンバー
Vo.ノリ、G.ミムラ、Tp.A子、As.マルコウ
B.ガリ大木、Dr.鉄狼。

ライブ前、みんな緊張の顔・・・とくに鉄狼に至っては
出る前CLUB24の裏の階段の所で瞑そうをしている
ように考え込んで黙っていたのを非常に覚えています。
ライブはと言うと、カナリの声援の中あっという間に
終わったんですがVoノリが「俺はライブで凄い
パフォーマンスしますよ」なんて言いながら全然でした。

ライブ後、ライブまでのヘルプと言う名目だった鉄狼、
マルコウが正式加入し、マグロジェット好評につき
11月の頭にCLUB24でライブが決定!これから
行くぞって時に、その後ノリが仕事の都合で脱退
(なぜか大木に連絡有)。
さて、ライブ決まってるのにヴォーカルが抜けてどうしよ
うか言う形になりました。
ココでまた、メンバー募集ですよ・・・。
いつもギリギリのマグロジェット、ココまで現メンバーは
俺しか出てないわけです。

こんなマグロジェット初ライブまでの道のりでした〜。
5周年という事で昔を振り返って書いてみたけど
ちょっと長すぎたかな(笑)
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -