個別表示

第2話 旅立ち  2005年06月02日(木)

  なんかね、ここ2,3日ずっと肘が痒いんですよ
肘が。掻いても掻いても痒くって、なんじゃあこらぁ!

それでは第2話。
2000年6月。
いきなりドラムが抜けて途方に暮れる俺・・・今思えば
マグロジェットのメンバー集め苦労(俺のみですが)は、
この初っぱなから初まっていました・・・。
とにかくライブに向けて練習していかなければならない
という事で、Drにカズラミ君ターボ(機械)を導入し
て、練習開始!前身のバンドより、ローラースルーゴー
ゴーやパワーハンドといった曲を持ってきていたので、
それらをリアレンジ!さらに新たにマグロジェットの
テーマやパーティパーティ等をこさえて練習を開始!
しかし、演奏がずれても淡々としたプレイをしつづける
協調性の全くないカズラミ君ターボにもやもやしながら
の練習、そしてドラムと、管楽器の募集を引き続き
みつからず続行・・・・だんだんとライブの日にちが近
づいて焦りが募る。

2000年7月。
当時、エキサイトであった友達募集のサイトで
楽器友達募集みたいな所があって、そこにドラムを
やってますって書いているやつ発見!よくわからんが
ハートロックドラマーとか優しさライセンスとか書いて
あるし、もしかしたら手伝ってくれるかな?なんて
思いつつ早速その鉄狼という男にメール・・・・最初は
家が遠いので参加は無理かな・・・みたいな返答
だけどなんとか取り入ってライブまでのヘルプならOK
と言う言葉を引き出させ?早速スタジオへ来てもらう事
に・・・。当日、鉄狼が練習に来る前からHPで写真を
みて、「この人怖え〜・・・」とおそれていたガリ大木が
その日切れながら練習に現れた!なんでもA子のレジ打ち
が間違っていたのか金額があわなかったとか。
鉄狼初日から震え上がる(笑)合わせた結果、鉄狼ヘルプ
で参加決定!最初にあわせた曲は、ぐるぐる2でした。
そして、ドラムも何とか決まりライブに向けて後2ヶ月
と言う所でやっと進み始めましたとさ。
長いので次回へつづく・・・そしてこの物語をいつまで
つづけるかも迷い中・・・。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -